リベンジ宮崎②みつをこぼせで氷活 [宮崎 2021.9.23-25]

最近、かき氷に目覚めまして(*^-^*)
決してゴーラーではないし
冷たいものが苦手なのは変わっていないのだけれど。。。
ひょっとしてミーハーだから❝見た目❞重視(^▽^;)

宮崎でかき氷を検索するとこちらのお店がヒット
「みつをこぼせ」

宮崎駅から歩いて⒑分かかるかかからないか、くらい
到着は開店20分前、一番のりだった

DSC07905.JPG

DSC07907.JPG

メニューです

DSC07912.JPG

DSC07913.JPG

DSC07914.JPG

DSC07915.JPG

DSC07916.JPG

季節限定氷は栗

DSC07917.JPG

天然氷に変更すると+300円
しかし。。。この日は天然氷の入荷無でした

開店1周年なのかな?

IMG_6710a.jpg

やってきました(ゴーラーさんたちは着氷、というらしい)

はちみつミルクヨーグルト

IMG_6711a.jpg

ヨーグルトでさっぱり食べられる
望ましくはもう少しはちみつがたくさんが良い

いちご

IMG_6714a.jpg

(どこかでみたことあるビジュアル)
いちごは間違いないよね

美味しかった~

宮崎に行くことがあったらまた寄りたい


みつをこぼせ
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目3−15 若草金城堂ビル 1F
11~18時






nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

aloha

仕事帰りの氷活、見てますよ~!
氷が苦手のお仲間が減ったかな、と思って、
ちょっと寂しいです(笑)
ビジュアル重視なのは私もですが、
あの器の足元が汚いの、なんとかならないでしょうかね(^^;)
あれ、気になっちゃうんですよ
by aloha (2021-11-26 00:38) 

のらん

かき氷好きをゴーラーっていうんですね(^_^; ・・・そして着氷って(^.^)
それにしても、最近のかき氷が、想像を超えていて驚きます!
by のらん (2021-11-27 11:59) 

kana

U3さま
ご訪問&nice、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
by kana (2021-11-28 19:28) 

kana

alohaさま
仕事帰りの氷活、御覧くださりありがとうございます。
いえいえ、いまだにつめたいものは苦手なのです(^_^;)
アイスの飲み物は避けちゃうし。
ただ、最近のかき氷の進化が目覚ましくて、ちょっと美味しいと思うようになりました。それでもゴーラーにはほど遠いです(笑)
そもそも、かき氷、なんで脚付きの器なんでしょうね?
倒れちゃうこともしばしば。。。もともとお皿系にのっていればきれいに食べられるのに、と思います。
う~ん、見た目の関係?
by kana (2021-11-28 19:35) 

kana

のらんさま
そうなんです、最近のかき氷ってスゴイ進化してます。
私が幼少のころの
いちごシロップとかレモンとかメロンとか、そういうものではなくなっています。
スイーツの一ジャンルって感じですよね~

さよならの記事はやっぱり涙なしには読めないです( ;∀;)

by kana (2021-11-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。