四国かき氷巡り⑨茶寮慈現 [四国 2022.8.10-13]

このかき氷巡りもとうとう最終店となりました
松山市にある(田中戸さんもでしたが)
茶寮慈現
じげん、、ゴーラーさんには馴染み深ーい店名かと思います(笑)
でもあのお店とは関係ないんだろうなぁ。

こちらはあらかじめ電話で予約していきました
最終日だったのでレンタカーなく
市電と徒歩
萱町六丁目駅から歩いて17分(Google調べ)

DSC01008.JPG

良い雰囲気の駅

DSC01010.JPG

暑っい中、歩いたので汗だく
今日もかき氷が美味しくいただけることでしょう(笑)

開店15分くらい前に到着

DSC00988.JPG

IMG_9778 (2)a.jpg

二番手です
予約してあるので安心

11時開店
靴を脱ぐシステム
入口近くの
個室の席に案内される
他の席も個室なのかな?

メニュー

IMG_9779 (1)a.jpg

フルーツ系から2つ

ベリー 900円

DSC01000.JPG

DSC01001.JPG

IMG_9783 (1)a.jpg

桃 1500円

DSC01003.JPG

DSC01004.JPG

IMG_9787a.jpg


ベリーは酸味でさっぱり
桃は結構甘かった


これで今回の氷活はお終いです
四国四県制覇
ひとつの県で二軒という目標でしたので
八杯×2人
よく食べました(笑)

次回からは四国旅のかき氷以外の話題を少し


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

aloha

やっぱりシロップ?ソース?が別添えなのが良いですね。
四国四県制覇、おめでとうございます(^^)/
次はどちらに?
氷はせめて2人で訪れるのがいいですね(笑)
by aloha (2022-09-23 20:16) 

kana

alohaさま
シロップは別添えがあると、嬉しいですよね。
私は中(秘密基地)に何も無いのがあまり好きではなくて、
素氷ばかりだとやはり別添えが欲しいです。
こちらのかき氷は味がしっかりしていたので、食べやすいと思います。
次はまた西を目指す予定です、台風来ないと良いんですけど(^◇^;)
複数人だと味見できて良いですね(^o^)

by kana (2022-09-24 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。