佳徳糕餅の蔥軋餅と蜜密の牛軋餅 [覚え書き]

すっかりご無沙汰してしまいました
御訪問くださっている皆さま、ありがとうございます[黒ハート]
更新しなくては[あせあせ(飛び散る汗)]と思うのですが
一度放置してしまうと。。。。(;´Д`)
少しづつですが
覚え書き程度に更新していきたいと思っておりますので
またよろしくお願いいたします

===================================

先日、台北に行った時に購入したネギクラッカー
二種類だけですが、食べ比べしてみました

佳徳糕餅 蔥軋餅 @15

DSC05291.JPG


蜜密 牛軋餅 16枚で220元 @13.75
個包装はありません

IMG_5121a.jpg

比べてみると
佳徳はクラッカーの色が濃くて葱味もよくわかる
蜜密はナビスコのクラッカーのような感じ

DSC05293.JPG

ヌガーはどちらも歯にくっつかないタイプ
蜜密の方がミルク感が強い気がするけど(気がするだけかも)

どちらも美味しいけど
全体的には佳徳の方が味がはっきりしていて私は好き
佳徳と比べなければ蜜密でも充分満足できると思う
ただ蜜密は個包装がなく
ばらまき土産には向かない

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記:佳徳糕餅について
佳徳糕餅の開店時間は8:30です
以前は開店前に並びに行きましたが
最近はかなり前から並び始めるようです。
並びのお目当ては購入制限のある老婆餅
チーズケーキなども早く売り切れます
またパイナップルケーキの原味12個入りは
台北駅や松山空港のセブンイレブン等で割高ですが購入可能です
(2024.1.7、570元でした)


佳徳糕餅
台北市南京東路5段88號


蜜密
住所:台北市大安區金山南路二段21號

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二度目の冬の沖縄②おでかけ編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。