四国かき氷巡り⑪田村神社で御朱印 [四国 2022.8.10-13]

氷活と供に
新型ウイルスがはやりだしてから始めたコト
御朱印巡り
クリスチャンの私が「御朱印」って・・・なんですけどね~(;^ω^)


調べてみると高松の田村神社さまが行きやすそう

なぜか神社に出かけたときだけ雨だった

布袋様に迎えられて
バックは大楠

IMG_9703a.jpg

北参道

IMG_9700a.jpg

八咫烏
池井戸 潤『下町ロケット ヤタガラス』で知りました

DSC00864.JPG

弁財天

IMG_9705 (1)a.jpg

微笑童七福神

DSC00873.JPG

ぐち聞きわらべ
聞いていただきた愚痴たくさんある(苦笑)

DSC00868.JPG

干支めぐり

DSC00870.JPG

えーと、よくわからない狸さま

DSC00866.JPG

龍神(金龍)
>田村神社のご祭神は龍の姿で顕現なされたといわれ、この金龍には黄金を供えると長者になるという伝説がある。<

IMG_9706a.jpg

IMG_9707a.jpg

御朱印
300円

IMG_9724 (2)a.jpg

色々な神様のいらっしゃる神社さまでした~


田村神社
https://tamurajinja.com/





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

のらん

いろんな神さまがいらっしゃって、楽しい〜♪
どの神さまも、大らかで、ほのぼのしますね(^.^)
by のらん (2022-10-08 12:06) 

kana

のらんさま
たくさんの神様に
一度にお目にかかれるので
たくさんご利益があるかもしれませんね(笑)
ですが、
少年飛行兵の碑などもあり、改めて戦争反対と思いました。

by kana (2022-10-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。