四国かき氷巡り⑦KAKIGORI CAFE ひむろ [四国 2022.8.10-13]

高松市内にはもう一軒行きたいお店がありましたが
今回は諦めました( ;∀;)
高松市内を後にして
三豊市の父母ヶ浜を目指します
ここ、父母ヶ浜、日本のウユニ湖として人気なのだとか
(ジェットスターの機内誌で知りました(;^ω^)

https://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama/#nav01

https://www.instagram.com/chichibugahama_gram/



私が行ったのはかき氷やさんの開店時間に合わせてなので
午前中10時10分ころ
11時開店なのでまたもや早着
お店の前でうろうろしていたら
台帳が出てきたので記入して浜を散歩してみる

DSC00934.JPG

しか~し、干潮にはほど遠い時間なので絶景は望めない[たらーっ(汗)]

開店時間までに何組か台帳を書きにやってくる
やっぱり暑い時期だし、人気なのね

メニュー

IMG_9737a.jpg

IMG_9745a.jpg


二尾れもん 900円

IMG_9738a.jpg

DSC00940.JPG

DSC00941.JPG

二尾産のレモンとはちみつで作ったシロップ
秘密基地は水きりヨーグルト
おいし~~~
暑い中、待っていたこともあるかもしれないけれど
シロップ、練乳、レモンスライス(シロップ漬けと思われる)
全てが美味しかった

もったいない氷 920円

IMG_9742a.jpg

DSC00943.JPG

DSC00944.JPG


傷ついて商品にならな、余った食材を使ったかき氷
この発想、nice!
この日は、
トッピングがシャインマスカットとメロン
秘密基地は無し
シロップはメロンとミルク
こちらもいい
もったいないかき氷は日替わりなので
行ってみないと何があるのかわからない

ひむろさん
遠いですが行ってみる価値はあるな~
行けて良かった

ついでに干潮時ならウユニ湖も楽しめる


KAKIGORI CAFE ひむろ
https://www.facebook.com/kakigori.himuro/

nice!(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。