NAGASAKI②まずは腹ごしらえ~一二三亭~ [長崎 2021.12.10-12]

空港から長崎新地までバスで約35分
市内まで近い方だね
1000円なり
Suica等使えます

バス停に着いたら早速腹ごしらえ
思案橋の一二三亭へ

DSC08802.JPG

店内

DSC08798.JPG

まずは牛かん定食 1400円
牛かん(ぎゅうかん):牛挽肉を団子にし揚げてから出汁で煮込んだもの。あっさりした塩味で、肉がんも・牛蒲鉾等とも呼ばれる。(日本辞典より)

DSC08796.JPG

DSC08799.JPG

色々食べられていい
牛かんはう~ん、肉団子?
あんまり牛の感じはないような?

おじや定食 800円
唐揚げつき

DSC08795.JPG

DSC08800.JPG

おじや拡大

DSC08801.JPG

この見た目にやられて一度食べてみたいと思っていた
白い方は胡麻、緑は葱(わけぎ系)
おいしいという評判なのでかなり期待
でもね、おいしいのと思うけどもう少し塩気が無い方がいい
塩気が強いと食べ続けるのが辛い
塩分取りすぎは良くないしね

唐揚げはべちゃっとしていなくて、美味しかった

では一旦ホテルへ


nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。